So-net無料ブログ作成

芸能人 ブログランキングへ

IMALU ペットロス 良い人すぎるやろー [芸能]



[ひらめき]IMALU ペットロスさんまからのプレゼント[ひらめき]



9月16日(日)大阪府豊中市の服部緑地公園野外ステージで開催されたペットの幸せと命を考えるミュージックフェス「&PETS project【HAPPY MUSICFESTA】2012」

そこでIMALUが8歳の時にさんまからプレゼントされた
ウェルシュ・コーギー(メス)が亡くなったことを語った。
犬の名前(ルル)ちゃん
IMALUはもともと犬が大好きだったが祖母と母親の大竹しのぶが犬を怖がっていたたなかなか犬を飼えずにいたらしく、
ある日突然飼ってもいいよとOKサインがでて
それを聞いたさんまがIMALUにサプライズプレゼントをした!!
そんな大切なルルちゃんのことを思ってIMALUはシングル『4751日もういないキミへ』(今年3月に発売)を作り。
自分と同じ体験ペットロスをした人たちの背中を押せたらと語っていた。
そんなペットロスの経験をしたIMALUは
東日本大震災後に立ち入り禁止になっている福島原発20キロ圏内に置き去りにされてしまったワンちゃんたち保護している福島県の動物保護シェルターに足を運び、
犬の世話のボランティアにも参加している。
いい人すぎて感動した!!
本当にこういう活動してくれる有名人には毎回感激させらる。
人間の命ももちろん大切やけど
しゃべることのできない動物たちは助けも呼べないし
吠えることしかできない
われわれ人間だって救助犬や介助犬やアニマルセラピーなどでたくさん動物には世話になってきているはずなのに今だ絶えない動物虐待や捨て犬・野良猫そして人間の都合で保健所で殺傷分されていく動物たち
地球は人間だけのもの??
そうじゃないだろと
地球は地球に住むすべての生物の物だろと思う
人間が勝手に人間の都合で犬や猫を殺していいなんて理屈は存在しないはず!!
自分も犬5匹飼っていて1匹は虐待されていたのをひきとり
も1匹は会社帰りに道路を泥だらけで歩いていて車に引かれてしまうと思ったので自分が保護して
今は実家でのびのびしています。

大変ん長くなりましたが・・・
今後もIMALUには活動を続けてほしですね。
ネットではかわいくないとか言われてるけど
そんな外野は気にしないで
言いたいやつには言わせとけばいい
雑魚ほど吠えるっていうでしょ(ワラ)
IMALUさん頑張って!!

imalu_00.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。